twiter facebook Youtube RSS
SOSO Kids!

開催が近いイベント

相双おとりよせ 相双ゆたどさ

相双神旗ディネード

相双“このひと”広野町役場職員インタビュー


相双“このひと”

広野町役場職員インタビュー
相双“このひと”広野町役場職員
  
  
  〇 プロフィール
  所属:復興企画課 企画振興係
  職名:主事
  氏名:坂本 拓貴(さかもと ひろき)


 
市町村役場職員となったきっかけをお聞かせ下さい。

自分が生まれ育ったこの広野町の復興に少しでも力になれればと思い、採用試験を受験しました。

 

担当業務について、意気込みなどをお聞かせください。

震災復興関連業務を主に行っています。住宅の再建に係る支援金窓口や復興イベント
二ツ沼総合公園管理等の業務にも携わっています。

 

担当業務の中でこれまで一番印象に残っていることなどをお聞かせください。

平成28年2月11日に広野町二ツ沼総合公園で開催した「ひろのウィンタターウェスティバル」です。
FMX(フリースタイルモトクロス)や雪遊びなど町として初めて実施することも多く
冬季のイベントであるため、集客が見込めるか不安でしたが
当日は、天気にも恵まれ多くの来場があり、大きな歓声でつつまれたのを覚えています。

 

あなたの今後の目標についてお聞かせください。

震災から復興途中の広野町ですが、広野町の魅力や取組を多くの人に周知していき
多くの方に興味を持っていただかれるような環境整備をしていければなと思っています。

 

最後にひとこと

広野町は、山もあって海もあり、川もあるなどとても自然豊かな地域です。
小さなお子さんから楽しめる二ツ沼総合公園など多くの方が楽しめるスポットが沢山ありますので
一度ぜひ足を運んでいただけると幸いです。



関連記事はこちら

関連記事はありません

facebookコメント

facebookページもチェック!